わったいな01
生産者
わったいな02
insta
insta
       

鳥取県の「食の台所」わったいな

「わったいな」とは鳥取県東部地方の方言で、感動や驚きの「おお、すごい!」という意味です。
地場産プラザわったいなは、JAから直送されてくる新鮮な農産物を、県内随一の規模で取り揃えた鳥取県の「食の台所」として、多くの方に驚いていただけるような鳥取の美味しい農産物をお届けします。

  • 営業時間/9:00~17:00
  • 住  所/鳥取県鳥取市賀露町西3丁目323番地
  • 電  話0857-50-17710857-50-1771
  • ※電話でのご注文は承っておりません。
    ※お問い合わせの場合は、メールまたはFAX(0857-28-8200)にてお願いいたします。
  • 定 休 日/元旦(※年末年始はお問い合わせください)

※電話でのご注文は承っておりません。
※お問い合わせの場合は、メールまたはFAX(0857-28-8200)にてお願いいたします。

お知らせ

        施設ガイド

        わったいなの「買い物」「食」「オンラインショッピング」をご紹介。
        施設は契約農家さん自慢の生鮮食材に、鳥取牛・海鮮まで揃えています。鳥取県産の様々な加工品も!他ではみられない限定商品も取り揃えています!

        鳥取で味わえる季節の名産品がズラリ!スイカや鳥取和牛、お米など多数ご用意しております。

        鳥取のお土産が大集合!楽しい旅の思い出にご家族やご友人に手土産はいかかでしょうか?

        地元賀露港で獲れた海鮮や鳥取和牛など本格料理をリーズナブルなお値段で味わえます!

        毎日大山乳業から届く新鮮な牛乳を使用しております。
        濃厚なジェラートをお楽しみください♪

        買い物を楽しむ

        買い物を楽しむ

        JA直送の食材がずらり!地場産プラザ

        県内最大規模の直売スペースには、県内の各JAより直送される県産食材がズラリ。
        旬はもちろん新鮮さも自慢で、各販売スペースには所せましと「食のみやこ 鳥取」を証明する地産食材が勢ぞろいしています。

        今話題の「オレイン55」などのブランド牛ほか、砂丘らっきょうや砂丘長芋、二十世紀梨や倉吉スイカなどを取り扱っています。
        ぜひ今宵の食卓に、鳥取のお土産にとお買い求めください。

        営業時間/9:00~17:00 定休日/元旦


        生産者の顔がみえる安全安心な旬な食材たち

        生産者

        わったいなでは生産者の方の顔が見える、安心で安全な食材を販売しています。

        わったいなに商品を届けてくださる生産者の方をご紹介させていただきます。


        とりっこ広場

        楽しいイベントを開催!とりっこ広場

        わったいなの隣に併設されているとりっこ広場では、季節の特産品フェアや、地域の農畜産物を知って・食べて・買って楽しむ食のイベントを開催しています。
        年間イベントスケジュールを参考にぜひ楽しいイベントにお越しくださいませ!

        食事を楽しむ

        ホーエンヤ

        海鮮祭ホーエンヤ

        “食べてみんさい 鳥取のどんぶり”
        日本海の幸がギュッと詰まった海鮮丼や鳥取和牛を堪能していただけます!鳥取賀露港の名物「元祖いか丼」も絶品です。

        アンミラート

        ジェラテリア わったいな

        大山乳業の牛乳をベースに鳥取県産の「旬」な野菜や果物を使った手作りジェラート!

        わったいな公式LINE

        公式LINEでもお得な情報・イベントなどを発信しています。
        お得情報を見逃したくない方はぜひお友達登録をお願いします♪

        アクセス

        地場産プラザ わったいな
        〒680-0908 鳥取県鳥取市賀露町西3丁目323

        鳥取空港から徒歩でもお越しになれます。
        詳しいアクセス情報は下記リンクからご確認ください。

        地場産プラザ わったいな

        遠方からお越しの方向けに
        バス・飛行機・JRなどからの経路案内を掲載しております。

        expand_less